懺悔したいとき

匿名さんの懺悔

私は、友達の信用を裏切りました。
自分を信じてくれた友達を、踏みにじりました。
自分の身勝手な欲望のままに軽率な振る舞いをして、友達を傷付けました。
到底許されることではありません。
自分にとって大切な居場所を、私自身の手で無くしてしまいました。
苦しいです。あのときのことを思い出すだけで、自分を殺したいほどに後悔と恨みが湧いてきます。
時間を巻き戻せたならば…そう思わずにはいられません。
こうして、おめおめと生き恥をさらし、許されないことをしたとわかっているのに、それでも許されたいと思っています。
あまりも身勝手で自分勝手です。わかっているのに、それでも許されたいのです。
自分が仕出かした罪の大きさに、押し潰されそうです。胸が苦しく、泣き叫びたい衝動に駆られます。生き苦しいです。それこそが私に与えられた罰なのかもしれません。
こんなに苦しいならばいっそ死にたいと思っています。逃げたいと思っています。消えてしまいたい。
生まれてくるべきでは無かったのです。生まれてからずっと迷惑ばかりかけてきて、誰かの役に立ったことなんて一度もありません。
自分に生きる価値を見出だせません。
本当にごめんなさい。
貴方のことを裏切って、ごめんなさい。
こんな自分が、まだ生きていてごめんなさい。
許してくれなんて言えた立場じゃないのに、それでも許されたいと願ってごめんなさい。
許してください。本当に、本当にごめんなさい。
とても苦しいです。許してください。
申し訳ありません。心から反省してます。
お願いします。許してください。

2018年9月20日

コメント一覧(0)

まだコメントはありません。