元美術部副部長の懺悔

気持ち悪くて気持ちも言葉も整理のできない学生でした
まず部長のことなんですが、1番変わったのは「何もしてないくせに頭悪いのムカつく」と言われた時でした。そんなこと言われてもどうしようもなかったし、実際私もしてなかったけど貴方もそれほどしてないように見えたからでした。(もしかしたらしっかりしていたのかもしれません)
それで途中で背の高い子と一緒に帰るようになってからもっと距離が空いたと思います。あの人はものすごく感情の起伏が激しい方だったから貴方の事が嫌いなのを隠していませんでした。なので私にも共感を求めてきました。その時はうやむやにしたりしたけどほぼ肯定のようなものでした。
段々そんなことを聞いて貴方が悪いような気がしてきて、それであの男の子の告白のことは背の高い子が「教室で気持ち悪いって言ってた。絶対私の事。」って言ってたのを違うと言おうとしてあなたの事を言ってしまったんです。
正直なところ男の子への嫉妬もありました。私は貴方より1倍気持ち悪く執着する気質らしくそういう面からも私の貴方への執着が強まっていた気がします。
あと私も努力していませんでしたが持久走で私はずっと走ってても終盤歩く貴方に追いつけませんでした。学力と同じ話だと思います。
こんなところに書いたところで何にもならないのですが聴くだけ聴いて落ちぶれたなと思って欲しいのです。
2人目は美術部をすぐ辞めてしまったうごメモ出身の人。
貴方にも、さっきの背の高い子と関わり出したあたりから、それ以前から軽蔑するかのように当たっていました。正直にいえばそんなことする必要はなくてただ私が幼稚で浅ましくて気持ち悪いだけで、貴方たちは何も間違っていなかったのでこうして謝罪しようとしています。ごめんなさい。
最後に3人で遊んだ時に、これはおそらく幼稚とかではなく本心で「なんか嫌だ」と思ってしまいました。それで「私帰るから」と言って、それが本当に終わりだったと思います。
帰る必要はありませんでした。ごめんなさい。
伝染病のこともあって、あれ以来顔すら合わせないので(うごメモ出身の貴方は朝の電車でたまに会えるかもしれませんが、最近は私も背の高い子を避けてしまうので会えてませんね、ごめんなさい)何の変化もなくただたまに思い出してしまうので謝りたくなってこんな手段に手を出しています。
ごめんなさい。ありがとうございました。
2021年8月24日

コメント一覧 (0)

まだコメントはありません。

コメントを書く