匿名さんの懺悔

これまで付き合ってきた方と、婚前交渉をしてしまいました。結婚するまでは、しないと両親に固く約束したはずなのに。ときどき罪の意識に苛まれ、どうしようもなく心が不安になります。地獄に落ちるのでは、とも思っています。本当にごめんなさい。何も知らなかった、まっさらな体のままの自分に戻りたいです。純粋無垢で、未来の旦那さましか知らないような、綺麗な体に戻りたいです。私はとても汚らわしい。本当にごめんなさい。神様、お許しください。
2016年7月21日

コメント一覧 (1)

匿名さん 2016年7月22日
私には貴方お気持ちは分かりません。
ですが汚らわしいと言うのは間違いです。人間誰しも過ちを繰り返し成長していくものです。その過程で着いた汚れは誇りであって穢れではありません。きっと貴方はとても美しいはずです。
そしてもう一つ。これは私個人の意見ですが、神は人を救いません。許しもしなければ罰を与える事もしない。ただ傍観し続けるのみです。許さないのは"神"ではなく"人"なのです。

コメントを書く